こころ躍る♪『ちむどん丼』

ちむどん丼

今週から沖縄を舞台にしたNHK朝ドラ『ちむどんどん』が始まりましたね。
沖縄料理に夢をかけるヒロインとその家族を描いたドラマということで、きっと沖縄の美味しいお料理がたくさん出てくるでしょう。楽しみです♪

タイトルの“ちむどんどん”とは、沖縄の方言で心が躍る・胸が高鳴る・ドキドキする・わくわくすると言う意味です。三高水産直営店のみーかがん2号店では、2年前からドラマと同じ名前の『ちむどん丼』という名のオリジナル海鮮丼があります。こちらもその名の通り、見ているだけで胸が高鳴るような丼です。

いろいろべたい
   よくばり丼

ふたを開けるとすでにわくわく♪彩り豊かな『ちむどん丼』。
沖縄県産の生まぐろ、イカ、海老、ホタテ、タコ、生サーモンにいくら・・・、まぐろのたたきまでのっています。しかも、こんなに具沢山なのに価格はなんと550円なんです。もちろん人気No.1。女性やお子さんにちょうどよい食べ切りサイズです。一口頬ばれば、満面の笑顔になること間違いなし。

具沢山ちむどん丼

あなた食べたい丼みつかる

みーかがん2号店では、ちむどん丼を含め、まぐろ丼、まーさん丼(まぐろ・サーモン・イカのたたき丼)、ネギトロ丼、うなぎ飯など、こちらでは紹介が間に合わないほど毎日多数の丼を作っています。気になる方はぜひ一度、足を運んでみてください。

まーさん丼
本まぐろ丼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。