本まぐろのあぶら味噌でチーズトースト

手軽美味しい朝ごはん

毎日作る朝ごはん、毎日似たり寄ったりでマンネリしていませんか?今回は、三高水産の『本まぐろがたくさん入ったあぶら味噌』を使って、簡単で美味しいトーストをご紹介します。

あぶら味噌のチーズトースト

 材料 
・食パン(バゲット)                   1枚
・本まぐろがたくさん入ったあぶら味噌  適量
・スライスチーズ            1枚
・マヨネーズ              適量
・胡椒                 適量
・ネギやカイワレなど          適量

 作り方                                             

①食パンにスライスチーズをのせて、その上から『本まぐろがたくさん入ったあぶら味噌』を塗ります。

本まぐろ入りの油味噌をぬる

②①にマヨネーズをかけ、さらにお好みで胡椒をふります。お好みでネギをのせます。トースターでチーズが溶けるまで焼けば出来上がり。

電子レンジ

忙しい朝でも本まぐろきちんと栄養摂取

あっという間にできちゃいます。本まぐろがたくさん入っているので栄養もしっかり摂れますよ。
少し時間がある時には、あぶら味噌にゆで卵やマッシュポテトなどを混ぜてのせてもいいですね。

今回はトーストですが、ごはんとの相性も抜群の『本まぐろがたくさん入ったあぶら味噌』は、三高水産オンラインショップで、お買い求め頂けます。詳しくはオンラインショップをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。